続かない人におすすめ!ダイエットに成功する方法

こんにちは!マリリンです。ダイエットが続かない人におすすめ!成功する方法の体験記です。まりりんも、ダイエットはとっても苦手。なので、同じようにダイエットが続かない人と出会い、励ましあって、お互いに成功できたらいいなと思って、ブログをつくりました。どうぞよろしくです♪

ダイエットが続かない原因と対処法1 「お菓子を別のものに替える」をやってみた!

f:id:maririntv:20180919232622j:plain

 

こんにちは!マリリンです。

  

<ダイエットが続かない原因>

 

今回は、ダイエットが続かない原因を分析してみました。

 

結果、自分の場合は、

大きく分けて、2つに分類できることがわかりました。

 

☆ ☆ ☆

 

1.食の誘惑に負けてしまう

(ストレスでお腹が減り、我慢するとイライラするので、つい、お菓子を食べてしまう)

 

2.運動するのが面倒、時間がなくて出来ない日が多い

 

☆ ☆ ☆

 

 

このうち、1のストレスがたまってお腹がへったときに、

マリリンがいつも食べているものを追究していったら…、

15時のおやつの時間以外でも、ついつい食べてしまう…「お菓子」。

 

大好きなお菓子は…

 

そのときそのときで、変わるけど、最近のお気に入りは…

 

1.マカロン

ダロワイヨというブランドがお気に入り!中でも、ピスタチオとバニラが最高!)

 

2.ステラおばさんのクッキー(マカデミアナッツのはいっているやつ)

 

3.フィナンシェ(どこのブランドでも、OK!)

 

4.ダックワーズ(どこのブランドでも、OK!)

 

5.海鮮焼きせんべい

 

…え?どういうのか、わかんないって…?

 

f:id:maririntv:20180919194746j:plain

↑ こういうやつ。いろんなブランドがある。スーパーで売れに売れている!

 

スーパーで人気商品のため、よく、残りの1個だったりして、

そんなときは、売り切れていなかったことに胸をなでおろしています。

 

…なので、仕事をすればするほど、ストレスは増強するので、ついついお菓子を食べてしまい…過食になってしまっていることが判明しました。

 

☆ ☆ ☆ ☆

 

<お菓子を食べない対処法>

 

原因がわかったところで、次は対策を立てないといけません。

 

その対処法でよく言われるのが、

「ナッツ類」

「食べる煮干、などの小魚」

に代替するとよい…というのがあります。

 

 

ただ、「ナッツ類」「食べる小魚類」は、

既に今年の春にトライしていて、

毎日そればかり食べていたら

…飽きました!

 

 

そういえば、先日、押入れを整理していたら、

以前、がんばってトライしていた

賞味期限の切れた「小魚&ナッツ」の小袋が3連になって

干物のように出てきてビックリしたことがあります。

 

 

f:id:maririntv:20180919223933j:plain

 

こんな感じ…。

 

 

そう、続かなかったの。

 

 

今は、見るだけで、ため息。

 

 

だから、もう、無理…。

 

 

仕方がないので、スーパーで、

「ナッツ類」「食べる小魚類」以外で

お菓子の代替になるものを探してみたら…

以下の収穫がありました!

 

 

f:id:maririntv:20180919192436j:plain

 

笹かまぼこ!

魚のすり身でつくった加工品よね。

 

 

 

f:id:maririntv:20180919192504j:plain

 

むき甘栗!

 

裏をひっくり返してみたら、自然食品だったので、砂糖がはいっていないから、いいかなあと思って!

 

 

 

f:id:maririntv:20180919192542j:plain

 

しいたけは、大好物なので、

トースターで焼いて食べようかと思って!

 

f:id:maririntv:20180919200518j:plain

 

とんがりコーンっていうお菓子あるよね。

あれも、すっごい美味しい!!

 

でも、とんがりコーンは、お菓子だけど、

このコーン缶は、サラダとかに入れるものだから、いいかなって思った。

 

☆ ☆ ☆

 

 

自分でも、こんなにみつかるとは思っていなくて、

すごい収穫だったので、ビックリした。

 

あなたも、こんなのも、あるよーっていう情報があったら、教えてね!

 

毎日一生。