続かない人におすすめ!ダイエットに成功する方法

こんにちは!マリリンです。ダイエットが続かない人におすすめ!成功する方法の体験記です。まりりんも、ダイエットはとっても苦手。なので、同じようにダイエットが続かない人と出会い、励ましあって、お互いに成功できたらいいなと思って、ブログをつくりました。どうぞよろしくです♪

雨の日の運動 おすすめ3選!

 

 

f:id:maririntv:20180921173942j:plain

 

雨の日は、マンションのベランダに咲く薔薇の花も、どこか寂しそうです。

 

写真の薔薇の花は「夢紫(ゆめむらさき)」という種類です。

 

こんにちは、マリリンです。

 

「今度こそは!」

 

と、せっかくダイエットにノリノリでスタートを切っても、

 

次の日が残念ながら雨…ということもありますね。

 

お天気は、自然現象ですので、どうすることもできません。

 

そんなときは、室内で出来る運動を考えましょう。

 

室内でできる運動ですが、

 

ダイエットですから、外で出来るランニングやウォーキングなどと同じ「有酸素運動」が適切です。

 

そうなってくると、よく紹介されるものに「踏み台昇降」というものがあります。

 

1.踏み台昇降

 

家に階段がある人は、階段の昇り降りをすればOKですが、なければ、

 

ホームセンターなどで2000円くらいで売られている踏み台昇降用の踏み台を買ってあらかじめ用意しておきます。

 

お値段が手頃なところが、いいですね。

 

見たいテレビ番組があるときは、「ながら運動」といって、

テレビを見ながら運動ができます。

 

あと、使わないときは、ベッドの下などに隠しておけるところもメリットですね。

 

消費カロリーは30分で約150kcalです。

 

次におすすめなのが、「スクワット」です。

 

2.スクワット

 

スクワットは、女優の故・森光子さんも、ご高齢になられても、舞台を始めとする芸能活動を続けていらっしゃったので、日々、室内でスクワットを続けていらっしゃいました。

 

基礎代謝をアップさせ、新陳代謝をよくする運動で有名です。

 

場所を取らないところも魅力です。

 

3。ダンスエクササイズ

 

f:id:maririntv:20180921182731j:plain

 

そして3番目におすすめなのが、ダンスエクササイズ。

 

写真は、コアリズムのCDです。

 

2007年にビリーズブートキャンプが大流行いたしましたね。

 

自分も購入したのですが、ハードすぎて続かなかったので、

 

その翌年に出たコアリズムを行っています。

 

ハードでも大丈夫な人は、ビリーズブートキャンプでOK!

 

と思います。

 

ほかにも、最近は、TRFのダンスエクササイズも評判がいいです。

 

いろいろ試して、自分に合ったものだと継続できるので、

 

自分に合ったものを選ぶことがポイントです。

 

また、少しくらいの雨(小雨)でしたら、

 

雨用のウエアーを着て、走ってしまうというのも有りで、

 

本日は、かなり降っていましたが、少しくらいの小雨のときは

 

自分も、走ってしまう派です。

 

ただ、そのときの注意点は、冬など、寒いときの帰り道、最後のほうのクールダウンのときに、

 

体温が低くなり熱が奪われることがありますので、

 

そこのところを注意してあげることが必要です。

 

毎日一生。