続かない人におすすめ!ダイエットに成功する方法

こんにちは!マリリンです。ダイエットが続かない人におすすめ!成功する方法の体験記です。まりりんも、ダイエットはとっても苦手。なので、同じようにダイエットが続かない人と出会い、励ましあって、お互いに成功できたらいいなと思って、ブログをつくりました。どうぞよろしくです♪

ダイエットが続かない原因と対処法1 「お菓子を別のものに替える」をやってみた! 」第2回

こんにちは!マリリンです。

 

今回は、

ダイエットが続かない原因と対処法1

「お菓子を別のものに替える」をやってみた!

第2回です。

 

実は、前回の記事を書いたあとも、

ダイエットのための間食でお菓子を食べないために

別のものに替える研究を続けていて、

いいものがたくさんありましたので、

レポートさせていただくことにいたしました。

 

 

1.スープ

 

f:id:maririntv:20180921203548j:plain

 

クノールカップスープは有名ですが、

やはり、このコーンクリームスープは最高に美味しいです!

 

カップに熱湯を注ぐと

ふんわーりふわふわになります。

木のスプーンで優しく混ぜてください。

お湯の量は少なめがポイントです。

優しくかき混ぜたあと、

もうちょっとふわふわ感を押さえたい…というときは、

お湯をもう少し足してください。

 

最初から大量のお湯をカップに注ぎこむのはNGです。

 

 

2.チーズ

f:id:maririntv:20180921203620j:plain

 

チーズでしたら、どんなものでもOK!

キャンディのようにひとつひとつ包まれている

「チーズキッス」が大好きではまっていたときもあります。

小学校の給食で出ていた三角形のチーズも食べやすいですね。

 

 

 

3.ゆで玉子

 

f:id:maririntv:20180921203649j:plain

 

ゆで玉子は、1回に1/2個にして、

残りの1/2個は冷蔵庫にしまっておきます。

 

そのようにして、量をたくさん食べないよう、調整します。

 

 

 

4.バナナ

 

f:id:maririntv:20180921203720j:plain

 

バナナもできたら、1/2個にしておき、

残りの1/2個は分散して食べるように冷蔵庫に

しまっておきます。

 

 

5.マスカット

f:id:maririntv:20180921203741j:plain

 

今、出回っている旬のフルーツがマスカットでしたので

写真がマスカットになりましたが、

その季節ごとの旬のフルーツを少量…というのもいいですね。

 

マスカットも、写真の小皿のように、

量を少なめにして最初から「これだけ」

と決めて食べるようにしましょう。

 

毎日一生。