続かない人におすすめ!ダイエットに成功する方法

こんにちは!マリリンです。ダイエットが続かない人におすすめ!成功する方法の体験記です。まりりんも、ダイエットはとっても苦手。なので、同じようにダイエットが続かない人と出会い、励ましあって、お互いに成功できたらいいなと思って、ブログをつくりました。どうぞよろしくです♪

ダイエットに成功するには、目標を立てることが大切。わたしの目標は…

f:id:maririntv:20180918161810j:plain

 

9月になったら、暑さもやわらぎ、

秋の気配を感じる今日この頃ですが、

ご機嫌よろしくて?

 

( ↑ すみませーん…お嬢様でもなんでもないんですが、

お嬢様言葉を一度、使ってみたくて…。)(笑!)

 

 

本日、1枚目のこちらの写真は、道すがら、行く夏を惜しみながらも

最後の力を振り絞って咲いている、

元気いっぱいの真っ赤なハイビスカスの花に出会ったので、

パチリッ!としてまいりました。

 

 

「まあ、なんてけなげな可愛いお花なのでしょう!」

…と思いましたので、

 

「ゆく夏」

 

と題して記念撮影してまいりました。

 

 

こんにちは!はじめまして。マリリンです。

 

今日からブログがスタートです。

 

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、

まだアラフォーですが、

加齢であちこちに脂肪がつき出し、

最近、仕事の忙しさにかまけ、太ってしまった自分を反省!

 

仕事に追われる中でダイエットするのは、ほんとうに大変!

なぜって…?

 

それは、ストレスで、ついつい間食をしてしまうから…。

お菓子を食べてる…。

食事も、気づかないうちに、量を多く食べてしまうから…。

 

そして、運動もしていない…。

 

睡眠時間も、なんかギスギスしている…。

 

(仕事のことで、夜中に「ハッ!」と目を覚ますこと、ありませんか?それほどいい給料もらっているわけでもないのに、わたしはたびたび…。)(苦笑!)

 

さすがに、このストレスの多い、悪い生活習慣からは、意識的に抜け出そうとしない限り、無理!

…と思ったからです。

 

☆ ☆ ☆

 

「ダイエットの目標を立てる」

 

☆ ☆ ☆

  

そんな過酷な環境の中でも

ダイエットがんばりたい!って思った動機は…

「服」。

 

仕事が終わると、ストレスを解消したくて、帰り道の途中にある

駅ビル、ファッションビルを、ついつい通ってしまいます。

 

すると、目にするのは、テナントにはいっている洋服屋さんの…

「可愛い服」「エレガントな服」「おしゃれな服」。

 

そして、それらは、わたしたちのおこづかいでも買える、ころあいのよいお値段…。

( ↑ なんでわたしたちのお財布事情を知っているのかしら…?と、いつも不思議。)

 

「これ、試着してもいいですか…?」

 

気づけば、既に手に握っているのは、3着の洋服。

(何故か、「試着は1回、3着まで!」というルールが、どこの洋服屋さんにもあるので、3着というのは仕方ありません…。)

 

そうすると…以前は、9号サイズの洋服が難なく着ることができていたのに、

最近は、「あれ?」というほど、

可愛い服が着られなくなっていることに驚かされる。

 

そう、何故か世の中、可愛い服、エレガントな服、おしゃれな服は全て9号サイズまで!

ひとつ上のサイズの11号は可愛いデザインは作られていることが極めて少ないのです…。

 

こんなとき、思うのは

「油断した自分が悪いんだ…」という反省ばかり…。

 

現在の私のサイズは、

細身の9号サイズが着られていたときより、5kg太り、

エストは10cmもプラスされている…!

 

おそるべし、脂肪のかたまり…。

 

仕方なく、11号サイズの服を試着すると…

着ることはできるのですが…

袖丈も長すぎるし、太ってみえて…どれも、「オバサン」ぽい…。

 

「あー、どーしよー!」

「オバさん」には見られたくない…。

 

と、試着室の中では、こんな顔になっちゃうの。

 

 

f:id:maririntv:20180918185245j:plain

 

      題して「ムンクの叫び」ならず「マリリンの叫び!」

 

 

それで、意を決して、今回、ダイエットをがんばる!って思ったのでした。

 

そして、ダイエットを成功させるには、目標を立てることが大切。

 

 

そんなわらしのダイエットの目標は…

「可愛い服が着られるようになること!」

です。

 

数字としては、体重5kg減!ウエストのサイズ10cmマイナス!…です。

 

 

えっ? 可愛い服ってどんな服かって…?

 

はい、では、お見せいたしましょう。

 

お店試着したら、ウエストのところのチャックが閉まらなくて着られなかった細身の服なのですが…。

 

 

 

f:id:maririntv:20180918161840j:plain

 

じゃじゃーん!こちらの服でーす♪

 

「えー、サイズが小さくて着られないのに、買ったんかー!?」

 

って思ったあなた…、買っちゃいました。ごめんなさい!

(家族には内緒にしてね…。)

 

だって、あんまり可愛くって、今はウエストがパンパンで

着られないけど、どーしても着られるようになりたくって…。

 

ダイエット、少しがんばれば、着られるかなって思ってね。

 

で、この服、今年の6月に買って、もう、既に3ヶ月が経っています!

(誇れることではあーりません…。)

 

何もしていないので、体重はいっこうに減らず、この可愛い服を着ることができないうちに、気づけば「秋」の風が吹いてきております…。

 

…というわけで、ブログでも作らないと、ダイエット、がんばれないかなって思って今回、ブログを作ってみたんです。

 

「人間、他人から見られないと、美しくなれない。」

 

という言葉があるように、

人は、人目を意識することで美しくなれるもの。

 

なので、できるだけ多くの人の目にふれながらなら、ダイエット、がんばれそうかなってね!

 

そんな風に、独りでは気の弱ーい、人間のちっちゃい私ですが、よろしかったら、一緒にダイエット、がんばりましょー♪

 

毎日、一生。