続かない人におすすめ!ダイエットに成功する方法

こんにちは!マリリンです。ダイエットが続かない人におすすめ!成功する方法の体験記です。まりりんも、ダイエットはとっても苦手。なので、同じようにダイエットが続かない人と出会い、励ましあって、お互いに成功できたらいいなと思って、ブログをつくりました。どうぞよろしくです♪

ダイエットが続かない原因と対処法2 「運動を続けるコツ」に挑戦してみた!

 

f:id:maririntv:20180920191434j:plain

 

                   ↓

 

f:id:maririntv:20180920191449j:plain

 

こんにちは!マリリンです。

 

今日は、ダイエットを成功させるために運動を続けるコツに挑戦してみました。

 

マリリンの好きな運動は、ランニングとヨガです。

 

ランニングの本や雑誌には、必ずといっていいほど、

メリットのところに、

走ると、思考がポジティブになる…というのがあり、

そこのところが大好きです。

 

あと、自分で決めた距離を完走したときに、

毎回、「達成感」があるところも、好きなところです。

 

それと、これは、ランニングの本には書かれていないことですが、

自分の住んでいる近辺に、どんなものがあるのか

景色を見るのが好きです。

 

(本には、前方5メートル先くらいを見て走るように書かれていますので、

あまりよくないことなのかもしれませんが。)

 

でも、マリリンは、ついつい、景色を楽しんでしまいます。

 

ランニングをしていると、散歩中の犬によく会います。

 

「あのワンちゃん、可愛い!」

 

と、いつも思ってしまいます。

 

そして、散歩をさせている飼い主がどんな人か、ついつい、微細に観察してしまったりしています。

 

最近は、景気が悪いため、商店街は、閉店するお店も少なくありません。

 

この間は、ビジネスホテルが閉店していました。

 

そんな風景をみると、心が少し痛んだりもします。

 

川に行くと、水面を鳥が泳いでいたりして

 

「あー、なんてのどかなんだろう…」

 

思います。

 

川のそばを走るときは、マイナスイオンがいっぱいで、とても気持ちがいいです。

 

そして、帰ってきたら、

 

youtube にあがっている

明るいヨガの先生が出演している

ヨガの動画をみながら

 

ヨガ(ストレッチ)をします。

 

先生が明るいと、はつらつとした気持ちになれます。

 

ランニングが、1時間、ヨガが1時間の

全部で2時間かかります。

 

え、長い!?

 

確かに、ある程度の時間は必要です。

 

それでなのか、最近、忙しいというのもあって、

 

2日と続けるのは難しく

気づけば、週に1回か

はたまた2週間に1回くらいになりがちでした。

 

そして今年の夏は猛暑に台風、嵐。

 

7月、8月は、

猛暑の合間の涼しいときに、

わずか1回か2回しか走った記憶がありません。

 

 

それで太ったということもあるのかもしれません。

 

 

なので反省し、この運動を続けるには、「工夫」をしないといけないと思いました。

 

 

それで、今回、挑戦してみたのは、

 

題して…「自分にご褒美を与えるプロジェクト♪」

 

です。

 

冒頭に掲載いたしました写真をみてください。

 

小学生のときに、町内会のラジオ体操に行って、

毎日、スタンプを押してもらっていた楽しかった日々のように

 

カレンダーの励行できた日に、

シールを貼っていく…。

 

そんな簡単なことですが、トライしてみることにしました。

 

随時、こちらに報告してまいりますね!

 

自分としては、これはとってもいいアイディア!と思っているのだけれど、

はたして、続けられるでしょうか…?j

 

毎日、一生。